気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

『人の心を変えたい』

自分の幸せよりも、誰かの幸せを願ったことってありますか? そう願ってしまうと苦しいものです。 なぜかというと、人生ですぐに変えられるものは、未来と自分。 他人を変えることは難しい。 幸せを願うと、その人の行動を変えて、より高いところへ連れてい…

『未来を考える』

日本では将来、人工知能が普及して、 失業者が増える?! そう言われています。 接客の仕事、例えばレジの店員は、 機械化されていますよね。 コンビニや映画館で。 型にハマった仕事。 つまり、『単純作業の繰り返し』は、 頭を使う仕事でも、体を使う仕事…

『人の願いと応援』

本当に頑張ってる人にしか、 分からないことがあると思う。 人の『努力』は美しいが、 残酷で儚いものだということを。 誰もが皆、 人生で1度は夢を見るかもしれない。 夢を叶えるため、 ひたすらに努力を繰り返し、 成長をしていく。 しかし、努力が絶対に…

『進む道』

人は年齢を重ねていくと、 不安が大きくなっていく。 小学生、中学生の頃は、 みんなが同じことをしていたから、 得意なこと、苦手なことに大きな差はなかったけど、 大人になると、 得意なこと、苦手なことに大きな差が出来る。 あの人が出来るのに、 自分…

『誰もが反抗期を迎えてる説』

こんにちは ちょっと人生を考えてみました。 今回の記事では、 人生について、真剣に考えたことを 書いていきます。 私は、とても厳しい親に 育ててもらいました。 外で遊んではいけない。 家事を手伝ってはいけない。etc 禁止事項が多く、 自由に生きること…

チョコットランドをやってみた

こんにちは 今日は、スマホゲーム 『チョコットランド』を やってみました。 2Dで、簡単操作ができる オンラインRPG キャラクターが可愛くて、 服のコーディネートも充実!! 女性にもオススメ出来る オンラインゲームでした。 その上、キャラクターの職業が…

映画君の膵臓をたべたい

おはようございます。 昨日、映画版の君の膵臓をたべたいを観ました。このため、感想を書きたいと思います。 ネタバレもあるため、観たことない方、ネタバレを聞きたくない方は、ご注意下さい。 『君の膵臓をたべたい』を観て 久しぶりに泣きました。 キャッ…

アクションゲームをやり込むと、正確な判断を素早く下せるようになる!??

おはようございます。 本日は、神経科学より、意外な研究結果を見つけたため、紹介します。 アクションゲームをプレイすることにより、人は早い判断ができるようになり、その判断の正確さは損なわれないということが、ロチェスター大学の認知科学者たちの研…

ものごととの付き合い方

ぼくには、『知りたくないもの』がある。それを知ってしまうと、自分が変わってしまうかもしないから。自分が変わることが怖いから。だから、知りたくないものがある。 でも、『知りたくないもの』から目をそらすことは、自分の可能性を潰すこと。このことを…

君の膵臓をたべたい『キミスイ』小説を読んだ感想、映画を無料で見る方法。『無料視聴』

おはようございます。 本日は、 実写化されたオススメの小説 『君の膵臓をたべたい』を紹介します。 さいごには、 映画『君の膵臓をたべたい』を 無料で観る方法も紹介します。 彼女の言葉が今でも忘れられないー 12年前。高校時代。 ふいなことから、 彼女…

映画 『君の名は。』休みに見るべきおすすめ映画【DVD発売】無料で動画を見る方法も紹介。

こんばんは。 2016年公開の大ヒット映画 を覚えていますか。 新海誠監督の『君の名は。』です。 2018年1月3日は、 地上波初放送をしていましたね。 視聴率は26.3%という 映画ジャンル最高視聴率を記録。 ものがたりは、 日本のある高校生の男女2人が 不思議…

【ニンテンドースイッチ】おすすめのゲームソフト

こんにちは。 本日の日曜日は どのように過ごされていますか? 私の住む地域は晴れですが、 家でゲームをしています。 そう、私は、家でゲームをよくします。 その中でも、 任天堂のゲームの大ファンです。 今は、『ニンテンドースイッチ』に ハマっています…

平手友梨奈さんが右腕を負傷。武道館公演が変更

おはようございます。 欅坂46の方に、 悲しいお知らせがありましたね。 もう知っている方は、 いると思います。 平手友梨奈さんが 右の上腕三頭筋の損傷をしていると、 グループの公式サイトで 明らかになりました。 全治1ヶ月です。 サイトでは「平手友梨…

2018年オープンの新施設 豊洲市場

おはようございます。 本日は、 昨年から話題となっている 『築地市場』の移転について、 紹介していきます。 『築地市場』問題は、 歴代の都知事の中で、 隠されていており、 問題ないものとして、 認知されていましたね。 都知事が 小池百合子さんに変わっ…

京都で活躍する『舞妓さん』と『芸妓さん』

こんばんは。 本日は、 ちょっと 考えさせられたことがあるので、 紹介します。 人生は、 『楽しむことが最終目標なのかも』 なんて、しみじみと思いました。 ちょっと、読んでもらいたいです。 祇園をはじめとして、 日本には今でも花街がある。 舞妓さんや…

去年成功したダイエット方法

今週のお題「体調管理」 こんばんは。 1月も早いようで、 あと半分になりますね。 ようやく、 お正月のダラダラモードを 抜け出せた頃でしょうか? お正月に美味しいものを食べて、 太ってしまったという方も いると思われます。 2018年は体重を落としたい …

表現すると、脳が育つらしい。

勉強が嫌い。 一度覚えたことをすぐ忘れて、忘れないようにするまでに、たくさん同じことを繰り返して覚えていく。 とても地道で時間がかかる。 それでも、遊んだことはちゃんと覚えている。これは、遊びが体で体験したものだかららしい。これをエピソード記…

スマホゲーム白猫プロジェクトが任天堂にうったえられた!?どうなる?? コロプラ

こんにちは。 白猫テニス 開発元:COLOPL, Inc. 無料 posted with アプリーチ いかがお過ごしでしょうか。 先日、 大人気スマホアプリの 『白猫プロジェクト』が、 特許権侵害によって、 任天堂から訴えられたらしいです。 任天堂は、 コロプラ側に、 44億円…

日本とアメリカの生活の違い

おはようございます。 本日は、 日本とアメリカの生活の違いを 話していきます。 まずは、 食べ物がデカイ!! アメリカの食べ物 とにかくデカイと感じると思います。 ポテトチップスなんて、 日本の通常サイズは60〜80g アメリカの通常サイズは300〜500g BI…

乃木坂46 全シングルまとめ『1th〜10th』

デビューシングル 2ndシングル 3rdシングル 4thシングル 5thシングル 6thシングル 7thシングル 8thシングル 9thシングル 10thシングル

ポケモンマスターへの道『ポケモンウルトラサンムーン』

こんばんは。 今年の冬も、 とうとう終わりが近づいてきました。 冬の終わりには、 雪が多くなると思うので、 お気をつけください。 芸能人の方って、 プライベートを どのように過ごしているのでしょう? 一度は気になったことありますよね。 プライベート…

ポケモン好きにはたまらない!! 日本橋に新たなポケモンセンター。カフェ併用の世界最大クラス。2018年3月14日にオープン予定。

こんばんは。 ポケモンは、世界共通。 ポケモンGOは、英語よりも 世界の人々を繋げてくれます。 ポケモンといえば、 そこでしか手に入らない 限定グッズが盛りだくさん!! その名も、 『ポケモンセンター』 日本には、12店舗ありますね。 実際に行ってみる…

世界一のお金持ちに下剋上。ビル・ゲイツ氏を抜き、歴史上最もお金持ちになった人物とは?

こんばんは 今日は、アメリカのとある町にいます。 そこで、興味深いお話が聞けたので、 紹介していきたいと思います。 世界一のお金持ちについて、 教えていただきました。 皆さんのなかには、その人を知っているよ!という方がいるかもしれませんね。 Micr…

2018年ゴッドタン企画『マジ歌選手権』

こんにちは。 本日は、2018年お正月にやっていた 1番面白かったと思った番組を紹介します。 それは、ゴッドタンのマジ歌選手権! 1番面白かったのは、腐り芸人という汚名を着せられているハライチ岩井勇気さん。 相方の澤部佑さんは、テレビでよく見るのです…

AKB渡辺麻友さんの卒業

こんばんは。 みなさん、本日は元気にお過ごしでしょうか? 昨年の12月を持って、 AKB48の人気メンバーとしてチームを引っ張ってきた渡辺麻友さんが卒業してしまいましたね。 私は、結構昔から渡辺麻友さんを知っていたので、卒業すると聞いて悲しかったです…

欅坂46 風に吹かれても

こんばんは! 私は、最近気になっていた『欅坂46』について、調べてみました。 2017年紅白歌合戦では、後半トップバッターとして『不協和音』を歌った欅坂46。 激しいパフォーマンスに圧巻されました。 紅白では、なんと。 総合司会の内村光良さんとの夢のコ…

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2018年、 多くの方にとって、 役に立つ情報や面白い話を紹介していけるように頑張りたいと思います。 今年は戌年ですね。 犬に関する雑学18選という記事がありました。 これを読むと、心がほっこりするのでオススメで…