気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

【ニンテンドースイッチ】おすすめのゲームソフト

こんにちは。

 

本日の日曜日は

どのように過ごされていますか?

 

私の住む地域は晴れですが、

家でゲームをしています。

 

そう、私は、家でゲームをよくします。

その中でも、

任天堂のゲームの大ファンです。

 

今は、ニンテンドースイッチ

ハマっています。

 

今までに、

任天堂スイッチのゲームソフトを

10個ほど買ってきました。

 

それほどのスイッチ愛好家です。

 

どれも、楽しい!!!

 

本当に、最高です!!!

 

ですが、、

今となると、

全く遊んでいない

スイッチのゲームソフトもあり、

なんか

もったいない気持ちになっています。

 

スイッチのゲームソフトは、

1本あたり6000円〜ですからね。

 

 

このため、

今回の記事では、

私が今までに遊んできた

ニンテンドースイッチ

ゲームソフトの中で、

特に面白かったものを紹介します!!

 

スーパーマリオ オデッセイ

3Dの世界を冒険するマリオ。

今回の舞台は、とある地球です。

 

右へずっと進んでいく

スーパーマリオシリーズと比べると、

最初は距離感を掴むのが難しい。

 

でも、

私は2Dのマリオよりも、

3Dのマリオの方が好きです。

 

1〜2人用ですが、

基本的には1人がマリオを操作し、

2人目がアシストプレイです。

 

みんなでワイワイするには、

対象人数が少ないですが、

 

誰かがやっているのを

見ているだけでも楽しいので、

人数が多くても楽しめています!

 

 

スプラトゥーン2

 

こちらも、基本1人プレイのゲーム。

 

インクを発射できる多彩な武器で

バトルフィールドの床や壁に

色を塗ったり、

敵を倒したりして、

 

最終的に、

ステージの床や地面をより広く自チームの色で塗った方が勝ちとなる

『アクションシューティングゲーム

 

ネット環境が整っていれば、

世界中の人々とチームを組んで

闘えます。

 

ストーリーモードもあるため、

ネット環境がなくても十分に楽しめます

 

 

マリオカート8 デラックス

 

さまざまなアイテムを使って、

加速したり、誰かを妨害して、

1位を目指すカートレースです。

 

アイテムは、何が出てくるか

分かりません。

 

このため、最後まで

誰が1位になるか分かりません。

 

ゴール直前まで

1位だったのにもかかわらず、

アイテムで邪魔されて最下位。

 

こんな時もありましたね。

 

空を飛んだり、海の中を走ったり、

宇宙でレースしたり、

重力の無い世界で走ったり、、、

 

4人まで一緒にプレイ出来るため、

みんなでワイワイするのには、

とっても良いゲームです。

 

ニンテンドースイッチは、

持ち運び可能です。

 

外でも2人対戦ができますよ。

 

 

ポッ拳

 

ポケモンたちの

ファイティングバトル!!

 

1対1のバトルアクションゲームです。

だから、

スイッチを持ち歩いて、

どこでも2人で対戦出来るのです。

 

私は、

1人で黙々と練習していますがね笑

 

もちろん、

たくさんいてもワイワイできます。

1対1だから、

逆に

リーグ戦。

トーナメント戦。

が盛り上がると思います。

 

しかも、

https://m.youtube.com/watch?v=RFzRgLY9IG4

2018.1/31に、

追加パックが配信されます。

 

これから、

新しいポケモン

どんどん追加されていきます。

 

ポッ拳は、

1人でも、

外に出かけて2人でやっても、

家で多くの人と集まって

ワイワイやっても、

楽しめるおすすめのゲームです。

 

 

さいごに

今後、発売。

私が買おうと思っている任天堂のゲームソフトを紹介します。

 

2018.1.26

3DSバーチャルコンソール

ポケモンクリスタル

 

 

2018.1.18

任天堂switch

『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』

 

 

 

今後も面白いゲームが続々登場する予感

 

また、面白かったゲームソフトが

見つかりましたら、

紹介したいと思います。