気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

2018-01-13から1日間の記事一覧

京都で活躍する『舞妓さん』と『芸妓さん』

こんばんは。 本日は、 ちょっと 考えさせられたことがあるので、 紹介します。 人生は、 『楽しむことが最終目標なのかも』 なんて、しみじみと思いました。 ちょっと、読んでもらいたいです。 祇園をはじめとして、 日本には今でも花街がある。 舞妓さんや…

去年成功したダイエット方法

今週のお題「体調管理」 こんばんは。 1月も早いようで、 あと半分になりますね。 ようやく、 お正月のダラダラモードを 抜け出せた頃でしょうか? お正月に美味しいものを食べて、 太ってしまったという方も いると思われます。 2018年は体重を落としたい …

表現すると、脳が育つらしい。

勉強が嫌い。 一度覚えたことをすぐ忘れて、忘れないようにするまでに、たくさん同じことを繰り返して覚えていく。 とても地道で時間がかかる。 それでも、遊んだことはちゃんと覚えている。これは、遊びが体で体験したものだかららしい。これをエピソード記…

スマホゲーム白猫プロジェクトが任天堂にうったえられた!?どうなる?? コロプラ

こんにちは。 白猫テニス 開発元:COLOPL, Inc. 無料 posted with アプリーチ いかがお過ごしでしょうか。 先日、 大人気スマホアプリの 『白猫プロジェクト』が、 特許権侵害によって、 任天堂から訴えられたらしいです。 任天堂は、 コロプラ側に、 44億円…

日本とアメリカの生活の違い

おはようございます。 本日は、 日本とアメリカの生活の違いを 話していきます。 まずは、 食べ物がデカイ!! アメリカの食べ物 とにかくデカイと感じると思います。 ポテトチップスなんて、 日本の通常サイズは60〜80g アメリカの通常サイズは300〜500g BI…

乃木坂46 全シングルまとめ『1th〜10th』

デビューシングル 2ndシングル 3rdシングル 4thシングル 5thシングル 6thシングル 7thシングル 8thシングル 9thシングル 10thシングル

ポケモンマスターへの道『ポケモンウルトラサンムーン』

こんばんは。 今年の冬も、 とうとう終わりが近づいてきました。 冬の終わりには、 雪が多くなると思うので、 お気をつけください。 芸能人の方って、 プライベートを どのように過ごしているのでしょう? 一度は気になったことありますよね。 プライベート…

ポケモン好きにはたまらない!! 日本橋に新たなポケモンセンター。カフェ併用の世界最大クラス。2018年3月14日にオープン予定。

こんばんは。 ポケモンは、世界共通。 ポケモンGOは、英語よりも 世界の人々を繋げてくれます。 ポケモンといえば、 そこでしか手に入らない 限定グッズが盛りだくさん!! その名も、 『ポケモンセンター』 日本には、12店舗ありますね。 実際に行ってみる…

世界一のお金持ちに下剋上。ビル・ゲイツ氏を抜き、歴史上最もお金持ちになった人物とは?

こんばんは 今日は、アメリカのとある町にいます。 そこで、興味深いお話が聞けたので、 紹介していきたいと思います。 世界一のお金持ちについて、 教えていただきました。 皆さんのなかには、その人を知っているよ!という方がいるかもしれませんね。 Micr…