気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

平手友梨奈さんが右腕を負傷。武道館公演が変更

おはようございます。

 

欅坂46の方に、

悲しいお知らせがありましたね。

 

もう知っている方は、

いると思います。

 

 

 

平手友梨奈さんが

右の上腕三頭筋の損傷をしていると、

グループの公式サイトで

明らかになりました。

 

全治1ヶ月です。

 

 

サイトでは「平手友梨奈に関しまして、右腕の痛みを訴え、上腕三頭筋損傷で全治1カ月のけがと診断されました」と発表。「日本武道館公演への出演に向けて治療を続けて参りましたが、万全のパフォーマンスが困難だと判断いたしました」と書かれていました。

 

平手友梨奈さんは、

ギリギリまで、

武道館公演に出場できるように、

治療に専念していたということですね。

 

年明けの握手会では、

詳細な理由を説明がされずに、

平手友梨奈さんが

欠席とされていましたが、

怪我が理由でした。

 

本当にギリギリまで告知せずに、

治療に励んでいたのですね。

 

早く治って欲しいです。

 

 

 

平手友梨奈さんの欠席を受け、

1/30〜2/1までの武道館公演は

平手友梨奈さんを含めた

『漢字欅』メンバー21名が全員欠席。

 

ひらがなけやき』による単独ライブに

変更されました。

 

きっと、

『漢字欅メンバー』が、

最初の武道館公演は全員一緒にやりたい

と、思っているからなのでしょうね。

 

『漢字欅』とは、欅坂46の1期生。

ひらがなけやき』は、

実質、欅坂46の2期生と3期生です。

それぞれ、

ひらがなけやき』1期生、

ひらがなけやき』2期生

と呼ばれています。

 

ひらがなけやき』』2期生は、

2017年10月から

欅坂46冠番組『欅って、かけない?』

に登場したばかりの子たちです。

 

いきなり武道館公演に出演することは、

すごいプレッシャーかもしれません。

 

漢字欅よりも先に、

武道館公演をすることに

なりましたからね。

 

 

欅坂46は、ちょっと特殊なグループ。

今までにシングルは

5枚発売されましたが、

表題曲全てを

漢字欅メンバーがつとめています。

 

紅白には2回出場しましたが、

出場は漢字欅のみです。

 

だから、

漢字欅ほど、

ひらがなけやき』を知らない方は

多いと思います。

 

武道館公演は、

ひらがなけやき』が

もっと認知されるためのチャンス。

 

このチャンスをものにして欲しいと

思いました。

 

そして、

平手友梨奈さんの怪我が

少しでも早く治りますように!