気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

映画 『君の名は。』休みに見るべきおすすめ映画【DVD発売】無料で動画を見る方法も紹介。

 

こんばんは。

 

 

2016年公開の大ヒット映画

を覚えていますか。

 

新海誠監督の『君の名は。』です。

 

2018年1月3日は、

地上波初放送をしていましたね。

視聴率は26.3%という

映画ジャンル最高視聴率を記録。

 

 

ものがたりは、

日本のある高校生の男女2人が

不思議な体験に会う話。

 

東京に住む男子高校生と、

田舎にする女子高生。

 

全く違う世界で住む彼らが、

いつしか、入れ替わりが

起こっていることに気づく。

 

何度か入れ替わっていくうちに、

お互いに

心が惹かれていくようになり、、、

 

 

この映画は、なんといっても、

映像と音楽が美しい。

 

まるで

現実を見ているかのような絵の繊細さ

 

そして、

途中で劇中歌がいくつか流れるのですが

映像と音楽がマッチングしていて、

感動します。

 

歌詞と世界観が、そのシーンに合ってる

 

 

ストーリーも好きでした。

主人公の男女、

ものすごい青春してるなって。

 

でも、彼らは一度も

会ったことないんですよね。

 

夢の中で、入れ替わっただけで。

 

その不思議な感じが、また、

いいんですよね。

 

この映画を観ると、

 

忘れていた大切なものに、

気づかせてくれました。

 

美しい描写と音楽が心に響く。

 

高校生の男女2人を見て、

羨ましくも懐かしくも感じる。

 

自分の高校時代とは、

全く違う世界であるのに。

 

心の底にグッとくるものがあって、

見終わってから、しばらくの間

こころが優しくなったように感じた。

 

ずっと、この気持ちに浸っていたい。

あの瞬間は、心地良かった。

 

こういう気持ちになれますよ。

 

美しくて不思議な作品です。

 

 

無料で観たい方は、

↓で1ヶ月無料トライアル

君の名は。バナー