気になる情報配信

毎日の生活で気になる話題をお届け

AKB渡辺麻友さんの卒業

こんばんは。

 

みなさん、本日は元気にお過ごしでしょうか?

 

昨年の12月を持って、

AKB48の人気メンバーとしてチームを引っ張ってきた渡辺麻友さんが卒業してしまいましたね。

 

 

私は、結構昔から渡辺麻友さんを知っていたので、卒業すると聞いて悲しかったです。

 

AKB48の人気が爆発したのは、

2010年以降になると思いますが、

 

私は、もっと前から知っていたのです。

 

きっかけは、↓のアニメです。

デルトラクエストって知っていますか?

2006年頃にやっていたアニメです。

このアニメの主題歌をAKB48が歌っていました。

 

その曲がコチラ。

5thシングル『僕の太陽』

 

渡辺麻友さんが選抜メンバーに選ばれています。私は、この曲で渡辺麻友さんを知りました。

 

渡辺麻友さんのアイドル活動を10年以上見てきたので、去年の卒業は、とても感慨深いものがありました。

 

これは、ファンの方も、ファンじゃない方にも見てほしい。

 

渡辺麻友AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~」

2018.1/27(土)20:00〜放送されます。

ぜひ、見て欲しいです。

 

さいごに、

渡辺麻友さんの出演するオススメPVを紹介します。

 

最初に、

渡辺麻友さんを中心としていたユニット

渡り廊下走り隊』から、

『完璧ぐーのね』

渡り廊下走り隊』は、AKB48のメンバー渡辺麻友多田愛佳仲川遥香平嶋夏海の4人でスタートしたアイドルユニット。

妹のような可愛い系の子たちが集まっていました。かわいらしくて初々しい曲が多いです。

 

 

2011年 渡辺麻友1stソロシングル

渡辺麻友さん主演のテレビドラマ『さばドル』の主題歌でした。

渡辺麻友さんが、アラフォーの高校教師を演じています。

そのアラフォー教師が年齢にさばを読み、AKB48渡辺麻友という芸名でアイドルをしているという設定です。

さばドル』を見たい方のためにリンクを貼っておきます。

実はさばドルには、乃木坂46が出演。

この頃、乃木坂46がデビューしたてで、あまり知らなかったので、

当時の渡辺麻友ファンなら、

こいつらなんなんだ(怒) この名前的にパクリグループってなります。

私がそうでした。

 

当時の私は、乃木坂46が大嫌いだった。

特に、生田絵梨花さん。

 

それくらい、生田絵梨花さんの演技が良かったということです。

 

今では、乃木坂46も、

いくちゃんも大好きです。

 

 

2017年

やっぱり、この曲が1番の名曲。